こんにちは 院長ヨメですゆう★

明日から私の親しい友人であるハープ奏者の更科理恵さんとピアニストの清水聡子さんによるコンサートが開催されます。
場所は南区藻岩下にあるカフェ アトリエポムさんとても素敵な建物です。カフェ





30日は、素敵なカフェでハープと声楽家の浅里いづみ先生の素晴らしい歌、今回はもしかしたら飛び入りで別の楽器の演奏も入るかも…?バイオリン

更科理恵さんと知り合ったおかげで、ハープは私にとって身近な楽器です。ハープ

とても優雅なイメージですが、ハープ奏者はたびたび「白鳥」のようだと言われます。白鳥

美しいドレスの下で足を必死で動かしてはピアノの黒鍵にあたるペダルを踏んで調性を変える作業をしています。

これが水面を優雅に泳いでいても水の中では足をバタバタ動かしている白鳥のようなんですね。
ぜひ近くでご覧になってください。ハープ
誰もが知る名曲が演奏されます。

1日と2日は美しいピアニスト 清水聡子さん。ハートきらきら

このblogにも以前から登場しています。

普段は私の可愛い妹のような存在ですが、音楽に対しては厳しくてとても真面目に取り組まれます。

集中している時には近寄りがたいオーラも出しちゃいます!汗
土日に演奏されるベートーベンの月光ソナタは「名探偵コナン」やゲームの音楽、映画などでもお馴染み。

おそらくこの曲を聞いたことがないかたはいないでしょう。
清水聡子さんが照らす月の光はどのようなものになるのでしょうか。月

私も楽しみにしています。月

Related Entry
Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM