こんにちは、院長ヨメです・∀・

相変わらず湿度が多くて北海道らしくない毎日です。

まだ暑い!と思う日がほとんどないままに7月になってしまいました。泣き

前回、ブログでご案内したコンサートは盛会に終わりました。きらきらきらきらゆう★












出演してくださったみなさん、本当にありがとうございました!お願いハートハートハート
 

 

7月2日、私は親戚のかたの長唄の会を聴きに倶知安町に行きました。山

長唄の名取襲名でその披露演奏会ということでした。三味線

子供の頃によく聴いていた三味線や長唄、やはりすっと心にしみいりました。スマイル三味線
西洋の音楽も邦楽もなんたってLIVEってすごい!きき矢印上
熱い!
邦楽で使われる鳴り物…笛や鼓の音は本当にかっこよかったです。鼓←なんて陳腐な表現なんでしょう感動を…

うまく文章にできないのです…Docomo_kao18



そして倶知安町ならでは…の光景、長唄を聴きにきているかたが外国のかたです。
町民として本当に町に馴染んでいます。外人







私たち日本人にも邦楽はさほど聴くチャンスがないのではないでしょうか。太鼓太鼓
日本に暮らす海外からきているかたたちにお三味線や鼓の音、長唄はどんなふうに感じているのでしょうか。

週末はさまざまな楽器や音楽に触れることができました。ゆう★
子供のころに与えてもらったこの環境に、今頃になってとても感謝しています。ほっしぃ

Related Entry
Comment
盛況でなによりでした!
さとこさん、美しい〜
次回はぜひおじゃましたいです❤️
  • カクロクkyoto
  • 2017/07/07 21:40
カクロクkyotoさま

ぜひぜひ次回ありましたらいらしてくださいね。
聡子ヒメはいつも美しくピアノもすばらしいのよ・・
でもね・・・天然なとこもあるのよ〜〜( ´艸`)
このコメントはみてないよね・・・ひゃひゃひゃ・・
  • ヨメ
  • 2017/07/08 10:16





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM