こんにちは、院長ヨメです汗汗


今日は全国で北海道が一番暑かったそうです。十勝では猛暑日だったとか…暑い
今までのちょっと寒い初夏からイッキに猛暑に!暑い
朝から歯科でもエアコン2台とサーキューレーター、扇風機をフル稼働していました。扇風機扇風機
患者さんみなさんが入ってこられると「涼しい〜」。診療が終わると外を見て「あー、帰りたくない…」…あせ
私も「素敵な場所じゃないですけどゆっくり涼んでいってください」という会話でした。エアコン

お昼に駐車場に停めておいた車の温度計は37℃でした!暑い




これを見るとますます暑くなりました。暑い

 


暑い暑いと思っている時に見る写真はこちら…寒い

半年前の写真です









今年の冬の数ヶ月はマンション内に駐車場が借りられず、外の駐車場に停めて雪の中から車を掘り出していたんだった…掘る



これはなかなか大変だったなーと… 半年前の写真を見ていました。寒い

暑さもツライけれど冬は大変です!って、なんの励ましでしょうか…?ゆう★

短い夏なんだから暑い日もなくちゃ! それにしても今日は熱中症注意ですね。キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま
札幌もあと数日暑い日が続くそうです。
水分塩分をうまくとってのりきりたいものです。スイカ
 

Related Entry
Comment
札幌のお天気は、いそがしすぎて、とんでもないですね〜!
雪に埋もれたまん丸の車は、なにか美味しそうなデザートに見えますが、いま暑いからですよね〜
  • カクロクkyoto
  • 2017/07/07 21:43
カクロクkyotoさま

北海道にしては暑い熱い毎日ですが・・・それでも朝晩は
まだまだ・・・エアコンないお宅も多いので高齢者の熱中症が心配です。昨年夏は弱ったネコがいて冷房いれっぱなしで
出かけていました。今年はなるべく・・・冷房弱めでいきますよ〜〜〜

すっぽり埋もれた車も巨大アイスに見えます。
マイブームはチョコジャンボモナカをオーブントースターで1分焼いてサクサクにして食べる方法・・・ハマってます。
(*^▽^*)
  • ヨメ
  • 2017/07/08 09:53





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM