京都にいるお友達の愛猫ミーさん。まばたきにゃんキラキラキラキラ

ノルウェージャンフォレストキャットという立派な猫さんです。


ご縁あって親しくさせていただき、ミーさんのおかあさんである

「カクロクデザイン」さんには我が家のホームページを作っていただきました。パソコン

家族ぐるみのお付き合いです。
我が家の昨年天国に行ったみーちゃんに亡くなる少し前に

わざわざ京都から会いにきてくださったカクロクデザインさん!ハート


こうして抱っこしていただきました。ハート


京都のミーさんはこの冬なぜか体調があまりよくないそうです。ゆう★

まだ若い猫ちゃんで血液検査をしても特に病気は見つからず…

家族は不安な気持ちで過ごされているかと…汗
ミーさんがはやく元気になりますように。北海道から祈ってます。うふ

2月に入ってから少し春らしい日が続いていましたが、また真冬に戻ったような寒さと雪です。泣く
やはりまだ2月だったのだ、と気付かされました。
今日も外が真っ白です。今は少し吹雪のような状況です。
北海道の冬は本当に長くて厳しい!Docomo4

先日、私とは姉妹のように育った従妹の誕生会をしました。ケーキ

何歳になっても誕生日を祝う人がいるというのは嬉しいことです。音符

外は寒さ厳しい白一色な冬生まれのかたにはカラフルなお花をプレゼントすることがあります。花



今年は円山にある「フラワー little」さんに明るいアレンジを作っていただきました。

ラナンキュラス、リシアンサス、アネモネ、チューリップ、ヒヤシンス、ガマズミ、

テマリソウ、ユーカリ、アイビー が使われていて少し珍しいです。花

冬のお部屋にも華やかさが出ました。桜
こちらのお花屋さんは、我が家の愛猫みーちゃんが 昨年秋 天国へ行った時に

最後までお世話になった動物病院の先生がおくやみに素晴らしいアレンジメントを

おくってくださったお店でした。ハート四葉のクローバー花
あんまり美しかったのでお花についていたショップカードを保管しています。



お花屋さんに注文するときに、以前、動物病院から届けていただきました、とお伝えしました。
お花屋さんも昨年末に可愛がってらした愛犬が虹の橋を渡られてとても寂しい思いを

されているそうです。虹シーズー♀
しかし、愛犬と愛猫が繋いでくれたご縁ですね! と、とても喜んでくれました。キラキラ猫
命は誕生するときも終えるときもいろんな縁をつないでくれるものですね。

2月14日heart 今日はバレンタインデーですね<br />
★
 

バレンタインデー、子供の頃からこのチョコレートを友人と交換するようなイベントはすでにありました。

40年以上も前に。笑
でも今のような過熱ぶりはなかったです。ヤッタv
我が家も先ほど、お友達のピアノの先生や歯科のスタッフさんからおしゃれなチョコをいただきました!


素敵なチョコで食べるのがもったいないゆう★ハート


今やバレンタインデーは愛の告白のためでもカップルのために

あるわけでもないようですね。
友チョコ、義理チョコ…感謝チョコ…なんでもアリです。

日頃の感謝をこんな形であらわすのもいいのかも。虹

チョコレート売り場では自分のために高級チョコを買う女性も多いとか。ハート
ホワイトデーは、バレンタインデーに比べてもうひとつ盛り上がりませんよね。
私は今日、仕事が終わった後に友人とパンケーキを食べに行く約束になっています。ケーキDoCoMo

バレンタインだから…? もうなんの日だかよくわかりませんが、

私にとっては甘いものを食べる日に認定ですウインクペコちゃんえへ


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM