大型連休に入りましたがいかがおすごしでしょうか。き
5月1日2日はお仕事のかたが多いかと思います。
当院は1日2日は通常診療、5月6日土曜日は休診させていただきます。

我が家は親や親戚と9人で集まったり、あとは家の片付けなど普段なかなかできないことを

したりのんびりと過ごします。まばたきにゃん


円山公園の桜はまだ一分咲きくらいでしたが、昭和の日にはたくさんのかたが

ジンギスカンやバーベキューを楽しんでいました。桜桜
長い冬がようやく終わった嬉しさがありますね!にこ

よい連休をお過ごしください。ちぇりー

院長ブログです。(珍しい…)



最近、暖かくなってきたので時間があるときに少し意識して歩いています。



自宅のわりと近くにある札幌伏見稲荷神社まで歩きます。
赤い鳥居が連なっていて美しい。






大事なことをひとつ断って、願いをかけると叶うそうです。

こんにちは。院長ヨメです。ニコッ


とても寒い日と少し暖かい日が交互に来るような札幌の春… もうすぐゴールデンウィークに入りますね。矢印上
中島公園に行くとまだ日陰に雪が残っていました。雪



ながかわ歯科医院ブログは…ほとんど 「院長ヨメのコンサートブログ」になっています。ぐぇ


先週日曜日にもピアノの発表会のことを書きましたが、今日もピアノ発表会を聴いてきました!

親しいお友達である島津紀子さんのお教室発表会でした!ピアノ




先週の清水聡子さんも今回の島津紀子さんも私のう〜んと若いお友達です。キラキラ
子供たちが出る発表会を毎年「コンサートホールキタラ」で開催する熱血先生、島津紀子さん!手




大きな瞳とよく通る美しい声。
お酒もいけます!
とにかくパワフル! アメブロにはしまづピアノ教室のりこ先生ブログもあります!

https://ameblo.jp/pianoriko18/



世界に誇れるこのコンサートホール、小ホールも響きがとても素晴らしいです。♪

このホールに訪れる超一流ピアニストと同じ楽器で弾くことができるんです!いつも自分の楽器で弾く弦楽器の人の憧れでもありますね。

小学校1年生から高校生までたくさんの生徒さんが出演されました。バラ
みなさん難曲を次々演奏されていきます。
子供の力ってホントにすごい!ゆう★




島津紀子さんはたくさんの生徒さんをもつ先生であり奥様であり3人のお子さんを育てるお母さんです。
可愛い愛犬もいます。 どんなに忙しくても家事は完璧!きらきら
お宅はいつもピカピカ。き
子供たちのリクエストで作るお料理もとてもきれいな盛り付け…

主婦がみんなこんなにデキる!と思われちゃ困るんだよ〜 できない主婦もいるんだよ……
彼女は夜10時くらいになると、グループLINEをしていても「じゃあもう寝るね、おやすみー」と

寝てしまいます。早朝におきてさっさと働き、ワンちゃんのお散歩に…犬犬
こんな完璧なスーパーウーマンの姿を見せつけられ…私は毎回尊敬の念とともに…うちのめされてしまいます。沈
自分はなんて怠け者なんだろう、なんて仕事ができないんだろう…まさにうちのめされるという感じです…ゆう★

今日、紀子先生は発表会最後に生徒さんやご父兄にむけてご挨拶をされてましたが、「自分はただ週に一度アドバイスをするだけです。あとはご本人の努力とご家族の支えが大切なんです。」と。

熱血!紀子先生はご自身のお子様たちも素晴らしいピアノの腕をもっています。
ゆう★

生徒さんも上手でした。
日々の会話の中で、紀子さんのお子さんたち上手ね、と私が言うと必ず

そーなのよー、上手なのよー!もう私を超えたわ」という言葉が帰ってきます。

先ほども、生徒さん上手だったわね、と言ったら「そうなのー、私が言うのもなんだけどうまいのー!!」

先生が絶賛です!ぴのこ:)
これってなかなかできないと思います。もっとこうできたんじゃないか?

あそこはいつもはうまくいくのに本番はちょっと… などと言う言葉は一度も聞いたことがないのです。
生徒さんたちも幸せですね。
はーと

子育て中の親御さん、何かを教える先生、この言葉はいつも出ますでしょうか。ゆう★
自然に褒める、いや、本気ですごいと先生が感心しちゃってます!star
私が年下の友人である彼女に惹かれる理由が今日改めてわかった気がします。ハート
自分も少しでもそうありたいと思いました。


明日もコンサートホールキタラに行きます。四葉のクローバー
いろいろやるべきことを放り出したままで…kyu
ダメ嫁のコンサートブログにタイトル変えなくては…
ゆう★


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM